ニュース

府中けやき共同事務所

2022/03/04

なりすましメールに関するお詫びと注意喚起

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

20223月3日頃より、弊所および弊所社員を装った迷惑メール(なしすましメール)が送信されているという事実を確認いたしました。

これは、「なりすましメール」であり、弊所および弊所社員から送信されたものではございません。当該メールを受信された皆様には多大なご迷惑をお掛けしたことをお詫び申しあげます。

【確認されたなりすましメールの特徴】

 ・パスワード付きZIPファイル(圧縮ファイル)が添付され、メール本文にパスワードの記載がある。

 ・メール本文が日本語表記ではない

 ・メール本文に不審なURLへのリンクが記載されている。

弊所または弊所社員からのメールで、「業務と関係がない」「心当たりがない」などのメールを受信された場合は、ウイルス感染、不正アクセスなどの危険がございますので、添付ファイルの開封や、メール本文記載のURLクリックは行わず、メールごと削除していただきますようお願い致します。

弊所におきましては、不正アクセス対策などの情報セキュリティには十分な注意をしておりましたが、本事案を受け、さらなる対策強化と再発防止策を専門業者と策定中でございますので、ご理解ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

司法書士法人府中けやき共同事務所

住所
東京都府中市寿町1丁目8-8-701
※駐車場有
業務時間
月〜金 9:00〜18:00
※2024年より変更いたします。
最寄駅
最寄駅:京王線府中駅
電話番号
042-334-2700
戻る

Copyright © 司法書士法人府中けやき共同事務所 All rights reserved.